新着情報
定例会記事は随時更新中です。
2017/04/01 メンバーのページを更新しました。
2017/04/01 定例会・症例検討会のページを更新しました。


2019年12月5日木曜日

第56回定例会報告

日時:2019年11月20日(水) 19:00-21:00
会場:荻原みさき病院 リハビリテーション室
参加者数:70名

定例会の報告
今回から腰痛シリーズに入りました. 腰痛シリーズの第一回は「椎間関節性腰痛」でした.
はじめに大久保病院の三宅先生からは,椎間関節の機能解剖学や椎間関節性腰痛の特徴や評価方法を中心にレクチャーをして頂きました.


明舞中央病院の稲葉先生から, 腸骨や腰椎棘突起, 椎間関節, 肋骨突起, 腸腰靭帯の講義と触診の実技がありました. 今回の実技では一部, 評価のデモもあり, 日々の臨床で活かせる内容でした.


今回も70名の先生方の参加がありました。
次回も盛り上げられるよう, 運営をしていきたいと思います。


次回の定例会
定例会の日程・内容・お申し込み方法につきましては,本Blogの[定例会・症例検討会]のページをご覧ください。ご興味がある方のご参加をお待ちしています。

神戸支部 世話人 谷口一樹

Blogの更新情報,定例会や技術講習会等に関する新着情報,お申し込み受付開始のお知らせ,お申し込み状況等の最新情報は,Facebookページでいち早くお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿