新着情報
定例会記事は随時更新中です。
2017/04/01 メンバーのページを更新しました。
2017/04/01 定例会・症例検討会のページを更新しました。


2018年8月5日日曜日

西日本豪雨災害復興チャリティー講習会開催報告

本日は,神戸支部主催で西日本豪雨災害復興チャリティー講習会を開催しました。

講師は,明舞中央病院の山本昌樹先生で,午前は『膝前面痛の解釈と治療』,午後は『肩の夜間痛の解釈と治療』をテーマに,座学と実技の講習をして頂きました。

各々テーマに沿った臨床的な評価,実技ポイントを指導して頂きましたが,圧痛を取る際のポイントや一つ一つの可動域の評価を丁寧に行うことなど,基本的な技術の積み重ねがより良い結果につながるということを,改めて学ばせていただきました。
触診技術を高め,治療効果を向上させるためには,日々の地道な研鑽の積み重ねが大切であることを教えてもらったように思います。
最後に,今回の災害に遭われた方々へ黙祷を捧げ,閉会となりました。
災害の規模の大きさを思うと,本当に微力ではあると思いますが,わずかでも被災した方々のお力になることができれば幸いです。
今回,参加者の皆さまから頂いた参加費はすべて義援金として寄付させていただきます。
ご参加いただきました先生方に,心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。
神戸支部 世話人 縄稚健司

Blogの更新情報,勉強会や技術講習会等に関する新着情報,お申し込み受付開始のお知らせ,お申し込み状況等の最新情報は,Facebookページでいち早くお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿